虎の園(とらのえん)裏口

社会に過剰適応しようとした社会不適合者のブログの裏口

部屋がくそ寒いから完全防備にしたけどダメだ。

どこの家庭でも今は寒いと思う。

我が家も寒い。

 

ていうか暖房が効かない。ガンガンにしてても効かない。

天井が高いのと普段の生活スペースが地べたなのが悪いと思う。

暖房の真下に立った時だけ極暖だがそれ以外のスペース(生活エリア)は絶望的だ。

 

加えて在宅勤務である。このくそ寒い生活スペースで仕事もしなければならない。

こうなったらとことん暖かくしてやる!と思い、

ヒートテック

・スウェット

ユニクロのライトダウンジャケット

ユニクロの厚手のフリース

・首にはマフラー替わりのバスタオル

・腰から下は布団用の毛布

 

と完全防備で挑んだがダメだった

f:id:fukkan_kishu75:20210112210738j:plain

見た目はモコモコだが寒いもんは寒い。

あと指先とか末端から体温が逃げて行ってる。

 

このままやと真剣に風邪ひくと思い、

ちょっと仕事抜けて熱めのシャワーをちょっと浴びる。

これは無精者の大学時代に身に着けた生きるための術で、

「首の後ろに重点的に熱いシャワーをかけると全身が温まる」というものだ。

 

だいぶマシになった。

 

とにかく、こんな時期なので絶対風邪ひくわけにはいかない。

意地でも健康で春まで乗り切ってやる。