虎の園(とらのえん)裏口

社会に過剰適応しようとした社会不適合者のブログの裏口

体重は減り、腹が出て、ち●ちんがしぼんだ。

f:id:fukkan_kishu75:20210426201005j:plain

健康診断の結果が送られてきた。

結果、昨年より体重は1.6kg減ったが腹囲は2センチ増えて87cmになった。

完全にメタボに引っかかった。

体重が減った分は恐らく筋肉量の低下。

 

3年前は腹囲82.5cmだったから+4.5cm。

この差はデカい。

前のスーツが着れなくなり(2着新調するハメになった)、

これまで余裕で穿いてたジーンズがタイトなジーンズに肥満体をねじ込むようになり、

久々に再会したスポーツチャンバラ仲間のお父さんから

「妊娠何か月目ですか?w」と皮肉を言われる程だ。

 

あとね、そういう状態が続くとね、

 

しぼむのよ!

ちん●んが!!

 

理由は多分、仕事で座ってる間

ズボンで腹が圧迫されて常にドローイングの状態になってるから!!

 

おしっこする際にびっくりしたわ!!

 

自分で言うのもなんやけど、学生時代、社会人になって32過ぎるまではヤセマッチョな屈強ボディやってんで!!

 

見よ!この10年前のフロントマンふっかんの肩、二の腕、胸筋腹筋を!!

www.youtube.com

画質が悪いな!!すまん!!

 

ちきしょー!!コロナめえええええ!!!(ウイルスのせいにすな)。

今年のサラリーマン川柳

「通勤が 運動だったと 気付く腹」

ていうのがあって、多分世のお父さん、サラリーマンのお兄さん(僕を含めて)、

共通の悩みかもしれませんね。

 

たぶん、世のお父さん、お兄さんもち●んちんがしぼんでると思う。

てか共通の悩みであってくれ。

 

しぼめ。

 

とりあえず、健康診断の女医さんからも勧められた

「食習慣の見直し」から始めようと思う。

 

取り戻せ!細マッチョ!さらにその上を目指して!!

 

カンパーイ!!(ビール飲む)