虎の園(とらのえん)裏口

社会に過剰適応しようとした社会不適合者のブログの裏口

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

商売道具

に、できるかな? RAT。 さすがに俺がJxKxでやってるようなマギャーン!という歪みにはならない。 もっとビキビキした感じ。 でも本当にこいつ一個を商売道具にして全国回ったら、 それはそれで素敵やね。 ロックで。

スクラップ&ビルド&スクラップ

最近家の周りで古い物件が取り壊されてるのをよく見る。 外観から見るに大体アパートで風呂なし、トイレ共同の物件だ。 そして気づいたら新しいマンションが建ってたりする。 そうかと思ったら今度はこれまで設置されてたマンションのモデルルームが解体され…

つながって

ここ最近、帰省したときに一緒に飲みに行った中学時代の同級生が今は同じ東京に住んでたり、 過去に共演したバンドのドラマーがサポートで入ってくれたり、 これまでそれぞれ点になったイベントが線になって繋がってる感じがする。 単順に自分が経験した事が…

はらくくる

先週の面談でいろいろ動き出した。 4月はバタバタするかも。 やりたい事をするための下ごしらえ。 どうなることやら。

春はまださき

2こ前のブログでも書いたけど、沈丁花が咲いている。 天気予報によると寒の戻りが来るらしい。 本格的に暖かくなるのは沈丁花が褪色し始め、弱った後に生温い雨が降る。 それで沈丁花の花が全て落ちてしまう。 そうすると本格的に暖かくなるサイン。 とりあ…

ドン突き

一応、紆余曲折を経ながらも順調にやって来たと思う。 ただ、今回ばっかしはちょっと話が別。 まさかこんな中途半端なとこで途切れるとは。 まあ良いや。レールから降りた。 現状維持の不満より、ドロップアウトしたあとの不安を、俺は取る。

なかなか

少し前からだけど、 近所の沈丁花が開花した。 満開の後にだいたい雨が降って花が落ちてしまう。 そしたらこれからボケるほど暖かくなるサインだ。 花が落ちるまでは真冬用のアウターを棚にしまうのを避けよう、と思う。