虎の園(とらのえん)裏口

社会に過剰適応しようとした社会不適合者のブログの裏口

スクラップ&ビルド&スクラップ

 

f:id:fukkan_kishu75:20240331062731j:image

最近家の周りで古い物件が取り壊されてるのをよく見る。

外観から見るに大体アパートで風呂なし、トイレ共同の物件だ。

そして気づいたら新しいマンションが建ってたりする。

そうかと思ったら今度はこれまで設置されてたマンションのモデルルームが解体されてフェンスに覆われていた。

中で野良猫が安住の地を見つけた、と言わんばかりにまったりしてる。

潰して建てて、また潰す。

こうやって街はアップデートを続けている。

過去に慣れ親しんだ風景は変わっていく。

寂しいけど、自分もアップデートしていかなければならない。

そう教えられてる気がした。