虎の園(とらのえん)裏口

社会に過剰適応しようとした社会不適合者のブログの裏口

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒生活10日目

相変わらず酒を飲む気がなくなって10日目に突入。 良かった点は3つ。 1.行きつけの整体の先生から「なんか首回りすっきりしました?」と言われた。 気付かなかったけどむくみが出にくくなったみたい。 2.前にも書いたけど金がめっちゃ浮く。 パスモに…

某抗体検査をしようとして4000円をドブに捨てた。

今日は出勤日だったので仕事帰りに薬局の前を通り過ぎようとしたら 「抗体検査キット販売しています」というポップが目に留まった。 めっちゃ迷った。もしこれで抗体を持っていたら過去に罹っていたことになるから。 でも好奇心には勝てなかった。 3700ウン…

断酒生活9日目。

まったく酒を飲まなくなって9日目に突入。 前回書いた「食べたいものがない」感覚も同時進行中。 ただ早めに目が覚めた上に猛烈に腹が減ったので近所のコンビニでおにぎりと豚汁を買って食ったらうまかった。 それでもまた食欲が湧かなくなったので昼飯は抜…

部屋がくそ寒いから完全防備にしたけどダメだ。

どこの家庭でも今は寒いと思う。 我が家も寒い。 ていうか暖房が効かない。ガンガンにしてても効かない。 天井が高いのと普段の生活スペースが地べたなのが悪いと思う。 暖房の真下に立った時だけ極暖だがそれ以外のスペース(生活エリア)は絶望的だ。 加え…

断酒生活8日目。

飛んだけど、 酒を止めてすでに1週間が経過した。 もうコンビニで飲み物を買うときに無意識に年齢確認ボタンをタッチする癖は完全に抜けた。 あと、異変があるとしたらもう一つ。これまで晩飯を買うときの基準が「今晩飲む酒にあうかどうか」だったのだがそ…

蒲田の客引き中国人に拉致されてベイマックスに遭遇した話。

前東京時代だから10年以上前の話になる。 僕は京急蒲田駅からJR蒲田駅に向かって繁華街を歩いていた。 歩いていたっつーか千鳥足だった。 普段使わないルートなので恐らくどこかの飲み会帰りだったのだろう。 飲みすぎた。立つことすらままならない。 と…

断酒生活5日目。

完全に酒を飲まなくなって5日目に突入した。 ちょっとウイスキーのお湯割りが飲みたくなった。 ただ買いに行くのとお湯を沸かすのがめんどくさい(電子ケトルに水入れるだけやけど)ので飲まなくても構わない。それぐらいのモチベーションだ。 ビールとかは…

何度でも言う。満員電車は「悪」だ。

何度でも言う。満員電車は悪だ。 人にとって害悪以外の何物でもない。 満員電車で1時間、20年通勤した人と 徒歩や車で10分、20年通勤した人で 健康状態を比較した研究をしてほしい。絶対差が出るはずだ。 ああ、近いのあったわ↓ 満員電車のストレス数…

断酒生活4日目。

ふとしたきっかけで酒を飲まなくなった。 これまで仕事終わりに酒、休みの日は酒、飲まない日はないくらいだった。 種類はビール、日本酒、ウイスキー…その日によって違ったがやっぱりビールが主だった。 あまりにも娯楽=酒になっていたのでどっかでやめな…

断酒生活4日目。

ふとしたきっかけで酒を飲まなくなった。 これまで仕事終わりに酒、休みの日は酒、飲まない日はないくらいだった。 種類はビール、日本酒、ウイスキー…その日によって違ったがやっぱりビールが主だった。 あまりにも娯楽=酒になっていたのでどっかでやめな…

【恐怖】闇夜に浮かぶ黒い人影

みなさん「背筋が凍る」体験はしたことがありますか? 何かを見た瞬間ゾッとするやつです。 僕はあります。 今回はそんな話です↓ ビビるよ!! 後ろ向きにこっち向かってきたら!!夜道で!! 多分健康法かなんかなんでしょうね。 仕事帰りの夜道、どんな怪…

再出発

こんばんは。ふっかんです。 僕は10年前まで虎園というブログで2004年から2010年まで、大学の就職活動から社会人になるまでの事をネタやスーパー玉手の事を交えて日記として残してきました。 その後そのブログも容量が一杯になり、やっぷろぐで虎園2を書…