虎の園(とらのえん)裏口

社会に過剰適応しようとした社会不適合者のブログの裏口

断酒生活5日目。

完全に酒を飲まなくなって5日目に突入した。

ちょっとウイスキーのお湯割りが飲みたくなった。

ただ買いに行くのとお湯を沸かすのがめんどくさい(電子ケトルに水入れるだけやけど)ので飲まなくても構わない。それぐらいのモチベーションだ。

 

ビールとかは全く飲む気がしない。

 

コンビニでお会計する時、飲み物をスキャンしてもらったら無意識の内に

年齢確認ボタンをタッチする癖はまだ抜けない。

 

よく酒を止めると翌朝の目覚めがすっきりした、

顔のむくみが取れた等良い話を聞くけど今のところその実感はない。