虎の園(とらのえん)裏口

社会に過剰適応しようとした社会不適合者のブログの裏口

2024-01-01から1年間の記事一覧

僕はバクチを打つ

普段僕はバクチをしない。 競馬、競輪、パチンコ、その他もろもろ。 なんでかというと、胴元が儲かる仕組みになるのを知ってるからだ。 確実にこっちが損する方。 でも、今回は違う。 軍資金はいくらか言えないけど貯めた。 本当に自分のやりたい事を叶える…

喪主ふっかんの挨拶

ふっかん家を代表いたしまして 一言御礼申し上げます。 本日は故●●(父)の葬儀にあたり、 ご多用中、ご会葬くださり誠にありがとうございます。 ご丁重なるお見送りを受けまして 故人もさぞ満足していることと存じます。 残る遺族一同にも故人同様のご厚情…

おとん67歳で亡くなる。そして思うこと。

昨年の5月21日におとん、父が亡くなった。 今年はまた一回忌で実家に帰る。 まあ父に関する愚痴関係はTwitterで散々書いたのでここでは書かないけど、ここでは、そうやなあ、60代についてだらだらと書こうかなと思う。 おとんは60歳で勤めていた会社…

開店ガラガラ

X(旧twitter)では告知したけどsuzuriとTRINITYでTシャツを販売し始めた。 まだ使い方をちゃんと把握していなくてこの商品出さなくていいのにな、みたいなのもあるけどパーカーとか欲しくなってきたな。 今後バンドのロゴ等を不定期的に出品していくつもり。 …

アンストッパブル

どこまで行けるだろうか。 ガソリン切れることあるだろうか。 そもそも俺のガソリンって何。 今まで見聞きしてきたこと、肌で触れたことが原動力になるなら、これから触れて行く世界をガソリンにできるだろうか。 行けるとこまで、行く。

商売道具

に、できるかな? RAT。 さすがに俺がJxKxでやってるようなマギャーン!という歪みにはならない。 もっとビキビキした感じ。 でも本当にこいつ一個を商売道具にして全国回ったら、 それはそれで素敵やね。 ロックで。

スクラップ&ビルド&スクラップ

最近家の周りで古い物件が取り壊されてるのをよく見る。 外観から見るに大体アパートで風呂なし、トイレ共同の物件だ。 そして気づいたら新しいマンションが建ってたりする。 そうかと思ったら今度はこれまで設置されてたマンションのモデルルームが解体され…

つながって

ここ最近、帰省したときに一緒に飲みに行った中学時代の同級生が今は同じ東京に住んでたり、 過去に共演したバンドのドラマーがサポートで入ってくれたり、 これまでそれぞれ点になったイベントが線になって繋がってる感じがする。 単順に自分が経験した事が…

はらくくる

先週の面談でいろいろ動き出した。 4月はバタバタするかも。 やりたい事をするための下ごしらえ。 どうなることやら。

春はまださき

2こ前のブログでも書いたけど、沈丁花が咲いている。 天気予報によると寒の戻りが来るらしい。 本格的に暖かくなるのは沈丁花が褪色し始め、弱った後に生温い雨が降る。 それで沈丁花の花が全て落ちてしまう。 そうすると本格的に暖かくなるサイン。 とりあ…

ドン突き

一応、紆余曲折を経ながらも順調にやって来たと思う。 ただ、今回ばっかしはちょっと話が別。 まさかこんな中途半端なとこで途切れるとは。 まあ良いや。レールから降りた。 現状維持の不満より、ドロップアウトしたあとの不安を、俺は取る。

なかなか

少し前からだけど、 近所の沈丁花が開花した。 満開の後にだいたい雨が降って花が落ちてしまう。 そしたらこれからボケるほど暖かくなるサインだ。 花が落ちるまでは真冬用のアウターを棚にしまうのを避けよう、と思う。

飽和状態

細かいことは親ブログに書こうと思うけど一月末にコロナに罹った。 幸い発熱してすぐにかかりつけ医にかかったので発熱と倦怠感は早めに治ったけど咳と痰がなかなか治らない。 二週間ぐらい引きずった。 かと思いきや寝込みっぱなしで今度は自律神経をヤられ…

カバンカバン

カバンを二つ新調した。 一つは仕事用。 これまで国産のマスターピースを使っていたけど収納が小さすぎて通勤の度にパソコンを出し入れするのに窮屈だったからちょっと大きめのものにした。 CAPTAIN STAGっていうキャンプ用品が好きな人なら知ってるかもしれ…

仕事始め

長い冬休みが明け、昨年12月11日に復職した。 とは言え何日か持病の自律神経失調症みたいな感じになって朝起きられず、休んでしまった。 有給の残日数10日。 なんとか期末までこの残り日数で過ごせられるだろうか。 今日は産業医との面談があった。 その中で…