虎の園(とらのえん)裏口

社会に過剰適応しようとした社会不適合者のブログの裏口

断酒生活10日目

相変わらず酒を飲む気がなくなって10日目に突入。

良かった点は3つ。

 

1.行きつけの整体の先生から「なんか首回りすっきりしました?」と言われた。

気付かなかったけどむくみが出にくくなったみたい。

 

2.前にも書いたけど金がめっちゃ浮く。

パスモに金をチャージする機会が減った(コンビニで酒を買わなくなったので)。

 

3.資源ごみ(缶)を出さなくて良くなった。

キッチン回りがキレイになった。

 

食欲については回復基調にある。

ただ、酒のあてとして買ってた油っぽいものは未だに食う気がしない。

唐揚げとか。

 

このままうまくいけば断酒+ダイエットも夢ではないのでは!?

そんな感じです。