虎の園(とらのえん)裏口

社会に過剰適応しようとした社会不適合者のブログの裏口

某抗体検査をしようとして4000円をドブに捨てた。

今日は出勤日だったので仕事帰りに薬局の前を通り過ぎようとしたら

「抗体検査キット販売しています」というポップが目に留まった。

 

めっちゃ迷った。もしこれで抗体を持っていたら過去に罹っていたことになるから。

でも好奇心には勝てなかった。

 

3700ウン円(税別)。たけえ!!!

 

帰宅して風呂上りに試してみる。

血液を採取するタイプのものだ。

 

・別売りのランセット(穿刺道具)を早速1個ダメにする(2個入り)。

f:id:fukkan_kishu75:20210113225328j:plain

てか取説つけてくれ!!

 

ラスト1個、見本だと指先に指していたがギターも弾くしパソコン打つので手の甲に刺すことに。

 

血がでねえ!!

スポイトでちょっととらなきゃいけないけどその分が出ない!!

 

そして穿刺道具が尽きた。

検査キット出しちゃってるから使わないといけない。

 

何か刺せるものは… 安全ピン…ない!爪楊枝…?いやいやいやいや。

あ、あったわ。

裁縫道具のマチ針。

 

今回はやっぱり見本通りに指先から採血を…

f:id:fukkan_kishu75:20210113225330j:plain

怖ええええええェェェェェ!!!

今までの人生である!?自分の指に針刺して血出すことって!?

僕は無い。こんなに恐ろしいものとは思わなかった。

嫌な汗がめちゃくちゃ出た。

その代わり血は出なかった。でも痛い。

思い切りが足りなかったみたい。

結局さっき針を刺した手の甲の同じ個所におっかなびっくり針を刺して採血。

 

検査キットに血を落とす。見本より全然足りてねえ。まあ大丈夫やろ。

希釈液で薄めて取説通り20分放置する。

 

結果。

f:id:fukkan_kishu75:20210113225323j:plain

エラー(失敗)。

 

f:id:fukkan_kishu75:20210113225333j:plain

なああああああああ!!!!!

 

…というわけで検査は失敗。

 

これで分かったわ。ヘタな事はせんと今まで通り、

感染対策をしながら日々を過ごすしかない。

 

今さら指から血が出てきた。遅いわ!!

 

みなさんも本当に抗体を調べる覚悟があるなら、

上記の「勇気を出してちゃんと血を取る」ことに注意してください。

あとランセットの使い方は店員さんによく聞いてください。

 

でないと僕みたいに4000円そこそこと貴重な時間をドブに捨てることになります。

 マツキヨで売ってる。