虎の園(とらのえん)裏口

社会に過剰適応しようとした社会不適合者のブログの裏口

断酒生活9日目。

まったく酒を飲まなくなって9日目に突入。

 

前回書いた「食べたいものがない」感覚も同時進行中。

ただ早めに目が覚めた上に猛烈に腹が減ったので近所のコンビニでおにぎりと豚汁を買って食ったらうまかった。

 

それでもまた食欲が湧かなくなったので昼飯は抜く。

 

仕事が終わり夜になっても腹は減ったが食べたいものがないので納豆ご飯で済ます。

前までは好きで食ってた納豆ご飯も今は流れで食ってる感じだ。

 

ちなみに電子レンジでチンするご飯はいろいろ試したがファミマがベストだ。

味はそう大差はないけどパカッと取れるから盛り付けに便利。

 

食後、普段は酒飲みながらグダるところを酒飲む気が無いからアコギを弾く。

最近サボりまくってたからバレーコードのBが押さえられなくなっていた。

こんなに難しかったっけ。

 

なんというか、普段グダグダしてても酒と飯が旨ければまあ良い一日って感じだけどそれも無くなったからなんか虚しい。