虎の園(とらのえん)裏口

社会に過剰適応しようとした社会不適合者のブログの裏口

再出発

こんばんは。ふっかんです。

 

僕は10年前まで虎園というブログで2004年から2010年まで、大学の就職活動から社会人になるまでの事をネタやスーパー玉手の事を交えて日記として残してきました。

 

その後そのブログも容量が一杯になり、やっぷろぐで虎園2を書いてきましたが更新が途絶えてた上にブログ自体が閉鎖という憂き目にあいブログ活動を停止してきました。

 

ここ最近仕事や趣味である音楽活動が停滞気味になり、

そのほかもろもろの活動意欲も薄れてきたので何か始めなければと思い

古巣のブログという活動に戻ってきました。

その間にも仕事の転勤、それに伴い音楽活動も激動のごとく変化してきたので

幸いにも書くネタは困らないと思います。

 

イラストを交えてなるべくネガティブな話でも苦笑ぐらいはできるような記事を書けたらと思います。

 

虎園というタイトルは中国に本物の虎園があるらしいのでちょっともじって虎の園(とらのえん)としました。

 

ちなみにマスコットキャラクターは虎です。誰が何と言おうと虎です。

f:id:fukkan_kishu75:20210107012206j:plain

 

それではご挨拶まで。